2009年12月25日

メリークリスマス!!

みなさんのお家には、サンタさん来てくれましたかぁ

わが家には、メグサンタさんが来てくれましたるんるん

でも、ヒデの枕もとには何も置いてなく顔(ペロッ)

メグサンタは、ダスティーファミリーにだけプレゼントをあげたみたいですプレゼント

ちなみに、メグの枕もとにも何も置いてありませんでした

結婚記念日、クリスマス、誕生日が近いとそんですねBad


クリスマスの写真を見てくださいクリスマス

レッくん、エルくん、ティナちゃん黒ハート

レッくん&エルくん&ティナちゃん


ダッちゃん、ラブちゃん黒ハート

ダッちゃん&ラブちゃん

みんな可愛いねっ黒ハート


撮った写真のチェックしているあいだに

ティナちゃ〜ん、服の着方が変になってるよ〜顔(笑)

ティナちゃん


あれ3兄妹みんな、マントがエプロン風になってるよ〜顔(イヒヒ)

レッくん&エルくん&ティナちゃん

迷惑そうな顔して可愛い顔(ペロッ)

このあと、レッくん、エルくんは、脱ぎ捨てて追いかけっこして遊んでるし顔(イヒヒ)

脱ぎ捨てた服



ダスティーファミリーの、メグサンタからのプレゼントはプレゼント

ダスティーファミリー


パリエロチカの大きなクッションるんるん

羽毛のクッションなのでふかふかぁ、みんな気持ちよさそうに使ってくれてるね手(チョキ)

レッくん&エルくん

気に入ってくれて良かったぁグッド(上向き矢印)


こんな感じのクリスマスでしたるんるん



リボンめぐのブログも見に来てねリボン



ニックネーム メグ at 10:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

買いに行ってきたよ!

この前の600`ドライブの時に、道の駅で

大きな白菜を買って冷蔵庫にまるごとあったんですが

先週の金曜日、わが家の玄関にヒデのおばあちゃんから

白菜2個に大根がドーーーンっと置いてあり

白菜が大量になってしまったため、今週は鍋オンリーのわが家です顔(ペロッ)

なので、土曜日は鍋に入れるうどんを買いに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


昼前ぐらいから出発して、向かった先は香川県の『山越うどん』

徳島からは一般道で、のんびりドライブしながらねっ顔(イヒヒ)


レッくん黒ハート

レッくん


ティナちゃん黒ハート

ティナちゃん


エルくん黒ハート

エルくん


ヒデと一緒に走って嬉しそうなエルくん黒ハート

エルくん



山越うどんに着いたのは、3時30分ごろ

お店は閉まっていたけど、お店の人がいたのでお持ち帰り用ゲットできましたGood

生うどん4人前入り1つと、半生うどん4人前入り2つ手(チョキ)

そのあと、愛媛県の方まで行こうとしたけど、途中であきらめ

帰りも徳島まで一般道でドライブしながら帰ってきましたるんるん

家に着いたのは9時30分ごろ、今回もちょっとだけ長距離なドライブでした顔(イヒヒ)


12月17日は、ヒデとメグの結婚記念日だったんですが黒ハート

その日はなんとexclamation×2

ヒデの実家で、野良猫ちゃんを家族に迎えたので

その子の去勢手術の見学をしました目

手術前の処置をのぞいたら、手術時間3分ぐらい注射

あっという間に終わってビックリexclamation×2

H先生の手つき見てると、やっぱりめちゃくちゃ器用Good

結婚記念日に去勢手術を見るなんて、夢にも思っていませんでした顔(イヒヒ)

ちなみに、この猫ちゃん家に連れてきてから2週間は部屋を隔離して

色々な検査やワクチンをしたんですが、野良なのに完璧な猫ちゃんでした猫(笑)

それにね、ワンちゃんみたいに、めちゃくちゃ人懐っこくて

気づいたら膝の上で、甘えながらお寝んねしてるの猫(笑)

猫ちゃんの気持は、よくわからなかったメグだけど

この猫ちゃんの気持はわかるような気がします顔(笑)



リボンめぐのブログも見に来てねリボン


ニックネーム メグ at 15:27| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ハワイに行ってきたよ!?

先週の土曜日は、朝からドライブに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回のドライブの目的となるのは、乳製品を買うこと手(グー)

なので、蒜山の方へ行ってきました顔(笑)

蒜山に近づくにつれて、お天気が悪くなり小雨がずっと降っていました

なので、高原をお散歩したり写真撮ったりができなくて残念バッド(下向き矢印)

目的の乳製品、蒜山でバター、牛乳、チーズを買って顔(イヒヒ)

次に向かったのは、最近メグのお気に入りの子が揺れるハート

大山の乳製品は美味しいっと言っていたので

大山にも行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

小雨が降る中、大山へ抜ける山道を走り、乳製品を買うところに着いたけど

そこには看板が目

冬期休業雪

えーーーーーーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)

メグのお気に入りの子に、他に乳製品を売ってるとこ知らないか聞いて携帯電話

米子のスーパーにも売ってるということだったので

じゃあ、道の駅にも売ってるだろうって事になって

大山から日本海側に出て、ずっと海沿いを走って帰りながら道の駅に寄ることに

ここで、カーナビを一般道で家に帰るようセットして教えてくれた家までの距離300`

これはヤバイってことで天橋立から高速に乗れるようにセットし直し

でも天橋立までが200`あせあせ(飛び散る汗) しょうがないね顔(イヒヒ)

それで何ヵ所もある道の駅を、探してきました手(グー)

でもどこにもないたらーっ(汗) しょうがないから、小さいビンの大山牛乳と

他には沢山の野菜や、あたご梨を買ってきましたGood

途中、ジェラート屋さんにも寄って顔(イヒヒ)

ここのジェラート屋さんでクリームチーズ味を食べたんだけど

ヤバイくらい美味しかったるんるん ジェラートでは1番かもグッド(上向き矢印)

また食べに行きたいねるんるんって、ヒデに言ってみたんだけど

ここは無理exclamation×2って断られましたたらーっ(汗)

ちょっと家から遠いもんね顔(ペロッ)

しばらくすると、TVでも見たことあるハワイがありましたリゾート

思わず写真をパチリカメラ

はわい


この時点で午後4時ぐらい、まだ鳥取砂丘も通りこしてませんあせあせ(飛び散る汗)

ひたすら走ってたんだけど、途中からナビの言う道を通るより

こっちの道の方が近いじゃ〜んって道を、メグが見つけたので

ナビをセットし直し、走って行ったら

道は細くなり、かなりのぐねぐねの山道あせあせ(飛び散る汗) 小雨も降ってるし真っ暗だしあせあせ(飛び散る汗)

3兄妹も、何でこんな道走ってるのって、そわそわしちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

野生の小さい鹿さん、タヌキさん、大きなネズミさんには出会うしね

これが、近道だったのかよくわかんなかったね顔(ペロッ)

そんなこんなで天橋立に着いたのが、午後9時ぐらい

そこから高速を走って、家に着いたのが午後11時ぐらいでした家

この日は、久しぶりの長距離ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

日帰りで走った距離は、600`ぐらいかなぁexclamation×2 半分は一般道だしね顔(イヒヒ)

せっかくなので地図に書いてみました顔(ペロッ)

地図


ちなみに、この600`のドライブのBGMは

この前、写真撮ったV系の男の子たちのCDを聴いてましたるんるん

それも、まだ3曲しかレコーディングしてないから

3曲だけを、ず〜っと聴いてましたるんるん

でも、ぜんぜん飽きないんですよグッド(上向き矢印) ほんとメグ好み揺れるハート


ドライブの目的の乳製品は、これだけしか買えませんでしたバッド(下向き矢印)

乳製品


雨が降っていてぜんぜん写真が撮れなかったんだけど

こんな写真を、ヒデが撮ってました顔(イヒヒ) ハワイでトイレタイムの写真ですカメラ

レッくんのトイレタイムを見ている、エルくん&ティナちゃん黒ハート

エルくん&ティナちゃん


トイレタイムを見られている、レッくん黒ハート

レッくん


ちなみに、お出かけ中でもレッくん&エルくんは、トイレシートがないとしないんですよグッド(上向き矢印)

マーキングとかもしないしねGood

なのでよく、お利口さんだね〜exclamation×2って、拍手されたり褒められます手(チョキ)



リボンめぐのブログも見に来てねリボン




ニックネーム メグ at 11:56| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ふれあい喫茶&お友達!

土曜日は、京都の南丹市に3兄妹と行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

毎週どこかに行っているので、行く場所がなくなってきてしまい顔(ペロッ)

なので今回は手(グー) PCで地図をひらいて画面を見えないようにして

ヒデにマウスをぐるぐるしてもらい、メグがストップって言って

カーソルのあたってる場所に行ってきたんですよ顔(笑)

それで行くことになった京都府南丹市るんるん

南丹市の観光地を調べたら、美山かやぶきの里ってのがあったので

そこを目的地にしてドライブに行ってきましたグッド(上向き矢印)

もちろん高速は使わず、景色を見ながらドライブを楽しんできましたるんるん


目的地に着いて早速、写真撮影カメラ

エルくん黒ハート

エルくん


ティナちゃん黒ハート

ティナちゃん


レッくん黒ハート

レッくん


帰りは、途中で気になる看板を発見してしまったので寄り道してきました顔(笑)

その看板は『ふれあい動物喫茶』るんるん

動物が大好きな、メグとヒデには嬉しい喫茶店だねグッド(上向き矢印)

見た目はおしゃれじゃないけど、メグ達はおしゃれなとこよりも

動物さんと触れ合える方が、格段の差で行きたい所だもんねるんるん

ここのオーナーさん神戸の方で、動物園の飼育員さんをしていたみたいで

本当の動物好きで、いい人でしたGood オーナーさんのブログ左

動物さんたち、めちゃくちゃ人慣れしていて可愛かったでするんるん


うさぎさん、モルモットさんカメラ

モルモットさん&うさぎさん


ヤギさんカメラ

ヤギさん


メグと散歩してるのは?

お散歩


ヤギさんの、もうちゃんでしたぁグッド(上向き矢印)

もうちゃん


めちゃくちゃ可愛くてお持ち帰りしたいぐらい顔(ペロッ)

もうちゃん&メグ


もうちゃん、芸もできるんですexclamation×2 細い丸太を歩いたり、まわったりするんですよ目

写真で見てくださ〜いカメラ

もうちゃん

もうちゃん

もうちゃん

もうちゃん

もうちゃん

もうちゃん


ほんと賢いねグッド(上向き矢印) 今は、さか立ちの練習してるみたいです手(グー)

できるようになったら、見に行かなくちゃ顔(笑)



日曜日は、SNOOPYママさんたちが我が家に遊びに来てくれました顔(笑)

カレンちゃん&クルミちゃん&チェルシーちゃん


カレンちゃん犬(笑)

カレンちゃん


チェルシーちゃん犬(笑)

チェルシーちゃん


クルミちゃん犬(笑)

クルミちゃん


カレンちゃん&チェルシーちゃん&クルミちゃん&ダスティーファミリー黒ハート

集合写真


みんなお利口さんGood


早くみんなで仲良く遊べるようになるといいねるんるん

またいつでも遊びに来てねるんるん ドッグランでも、みんなで遊びましょうね〜るんるん



リボンめぐのブログも見に来てねリボン



ニックネーム メグ at 14:38| Comment(22) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする