2009年06月30日

大山に行ってきたよぉ!

先々週は、ポン太くんパパとポン太くんとで

ジョンくん&パピくんのまささんのお家に、おじゃましましたグッド(上向き矢印)

美味しいお好み焼きを、作って食べさせてくれるって約束をしていたのでるんるん

写真はまったく撮ってないですがあせあせ(飛び散る汗)

まささんプレッシャーに弱かったらしく、ひっくり返すのがほぼ失敗顔(イヒヒ)

でも味は美味しかったですよ手(チョキ)

まささん、夜遅くまでありがとうございましたるんるん

次は、何を作って食べさせてくれるのかなぁ顔(イヒヒ)

一緒に行ったラブちゃんも、ジョンくん&パピくんのベッドでくつろいでました顔(笑)



土曜日は、大山に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

大山


まずは、大山まきばみるくの里でソフトクリームを食べて顔(笑)

でも、メグの口にあわなかったたらーっ(汗) 食感が無理でしたたらーっ(汗)


大山を1周しようとひそかに計画してたメグは、それをヒデに伝え

行ってきました大山1周exclamation×2

まぁまぁ狭い山道だけど、この前の祖谷渓に行く時にカーナビが案内してくれた

狭くて所どころで落石してる恐怖を感じるような道じゃなかったから

1周ドライブを楽しんでこれましたるんるん


レッくん黒ハート

レッくん


エルくん黒ハート

エルくん


ティナちゃん黒ハート

ティナちゃん


途中で、道を間違えてしまい行き止まりになってしまったんですが

そこは小さなキャンプ場だったみたいで、遊具があったから遊ぼうってことに手(グー)


ヒデ

メグ


いくつになっても、遊具で遊ぶのは楽しいるんるん


ちょっと散歩していたら、川におりれるところがあったので

レッくんとヒデは、川の生き物調査にグッド(上向き矢印)


レッくん 『てくてくてく』

レッくん&ヒデ


レッくん 『てくてくてく』

レッくん&ヒデ


レッくん 『・・・・・・』

レッくん&ヒデ


アップで見るとあせあせ(飛び散る汗) レッくん落ちてましたバッド(下向き矢印)

レッくん


レッくん 『もう早く帰りたいよぉ』

レッくん&ヒデ


ヒデ 『向こうも見に行くで』
レッくん 『マジですかぁ』

レッくん&ヒデ


レッくん 『もう気がすんだぁ?』

レッくん&ヒデ


レッくん 『さっさと帰るよぉ』

レッくん&ヒデ


ヒデ 『帰りは足取り軽いなぁ』

レッくん&ヒデ


レッくん 『めぐた〜ん、あんよぬれちゃったよぉ』

レッくん


がんばったねレッくん黒ハート



大山1周も終わり、帰り道の蒜山で記念写真カメラ


レッくん&メグ黒ハート

レッくん&メグ


エルくん&メグ黒ハート

エルくん&メグ


エルくん&ティナちゃん&メグ黒ハート

エルくん&ティナちゃん&メグ


いっぱい楽しめた、大山1周ドライブでしたるんるん



帰りは、この車に先導されて高速を走りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

覆面


アップで見てみますかたらーっ(汗)

覆面


スピード違反で覆面に捕まりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

80`を117`で走ったため37`オーバー

罰金35000円バッド(下向き矢印)

35000円だったからか、警察の対応が丁寧で感じが良かったたらーっ(汗)

久しぶりにスピード違反で捕まっちゃったねバッド(下向き矢印)



今回の、自分たちへのお土産は鬼太郎の生キャラメルと、おやじせんべいでした手(チョキ)

ラブちゃん




リボンめぐのブログも見に来てねリボン




ニックネーム メグ at 11:05| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

リベンジしてきたよ!

土曜日は、徳島県に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この前の日記で書いた、カーナビの言うとおり行ったら

狭い狭い山道、落石、大雨で恐怖を感じ断念した祖谷渓にグッド(上向き矢印)

今回はカーナビの言う事を聞かずに、事前に地図で調べた

広い普通の道で行ってきましたGood


まずは、かずら橋へ犬(足)


レッくん黒ハート

レッくん


エルくん黒ハート

エルくん


ティナちゃん黒ハート

ティナちゃん


かずら橋、ヒデに渡ってきたらって言ったんだけど

「お金がかかるからええわぁ〜」って事で見ただけです顔(イヒヒ)



次にむかったのは、200mの高さの断崖絶壁にいる小便小僧カメラ

小便小僧


こうして、この前のリベンジができました顔(笑)

なんで我が家の車のカーナビは、わざわざ狭い道を案内してくれるんでしょうか?

車の大きさ考えてほしいですパンチ


帰りは、魚が釣れそうな場所を探しつつ帰ってきました家

高速が安い間に、四国カルストに行きたいなぁるんるん九州にも行きたいなぁるんるんるんるん



日曜日は、我が家の車がリコールだったのでディーラーに行ってきましたパンチ

ついでに車の修理が終わる2時間だけ、ドッグランで遊んできましたるんるんるんるん

暑かったから、ほとんどカフェスペースでまったりしてましたが顔(笑)


レッくん黒ハート

レッくん

レッくん


エルくん黒ハート

エルくん

エルくん

エルくん

エルくん

エルくん


楽しかったねるんるん



ちょっと前に、ダスティーファミリーの尿検査してきました

血液検査、尿検査は、半年おきにやらないとねGood


エルくんは2週間おきに血液検査していて

腎臓の値は標準値よりも少し高いんですが

ずっと安定していて、元気いっぱいでするんるん

まだ1日おきに家で皮下点滴は続けていますが

点滴してる10分間ぐらい、おとなしくしててくれて本当におりこうさん黒ハート


『ダスティーファミリーが元気でいてくれる』

それだけがメグの願いです黒ハート



リボンめぐのブログも見に来てねリボン




ニックネーム メグ at 13:38| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

収穫してきたよ!

一昨日の土曜日は、香川県の牧場にソフトクリームを食べに行ってきましたるんるん

ほんとここの牧場のソフトクリーム美味しいです手(チョキ)


次に徳島県の、祖谷渓に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

が・・・

細い細い山道で、落石注意の看板バッド(下向き矢印) しかも所どころで落石してるしバッド(下向き矢印)

おまけにその地域だけ大雨で雨

山道の入口から8キロ走ったけど、のこり13キロの看板がバッド(下向き矢印)

断念して帰ってきましたたらーっ(汗) たぶん行く道を間違えたんですねあせあせ(飛び散る汗)




昨日の日曜日は、ドッグランの敷地内にある畑で収穫してきました手(グー)

収穫したのはコレ下

収穫


引っこ抜くのに力がいったから、今日はあらゆる所が筋肉痛ですたらーっ(汗)


上の上写真で何かわかりましたかぁ?


収穫したのはコレです下

ニンニク


大きなニンニクグッド(上向き矢印)

ヒデのお父さんがニンニクを育てたんですGood


さっそくパスタが得意なヒデに、ぺぺロンチーノを作ってもらって食べました顔(イヒヒ)

美味しかったです黒ハート


ニンニクの芽も、スーパーでは中国産ばかりで食べれなかったけど

今年はニンニクの芽の料理も美味しく食べれたんですよGood


ニンニクは、乾燥させてからネットで販売するみたいなので
(ドッグランのHPから行けるようになると思います)

もしよかったら食べてみてくださいねGood




この日ドッグランへは、遊びじゃなかったので

レッくんだけ連れて行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

でもせっかくだから、少しだけ遊んだよるんるん

レッくん

レッくん

レッくん

レッくん

レッくん

レッくん

レッくん

レッくん

レッくん

レッくん

レッくん

レッくん

レッくん

レッくん

レッくん

楽しかったねるんるんるんるん



リボンめぐのブログも見に来てねリボン



ニックネーム メグ at 15:18| Comment(18) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする