2009年01月30日

異色バトン♪桃レンジャー!!

今日は いつもなかよしだけど・・・ すももさんから

まわってきたバトンをやりたいと思います


【身長は?】

152.5ぐらいだと思います
もう少し欲しかった・・・バッド(下向き矢印)
でもヒデが、低い方が好きだからまぁいいやぁ


【髪型は?】

腰ぐらいまでのロング
めざせメーテル顔(イヒヒ)


【好きな髪型は?】

くるんくるん


【目について】

20歳ぐらいの時、携帯で遊びすぎていっきに悪くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
でもまだコンタクト、メガネには頼ってません
レーシックしたいなぁ〜


【顔について】

15歳ぐらいの時は大人っぽかったけど
最近は・・・パンチ


【誰かに似てる?】

お父さん、お母さんに似てます目


【1日で好きな時間は?】

みんなでベッドで寝る時眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


【自分はどんな風に見られてる?】

みんなどんな風に見てるのでしょうか?
メグも知りたいです手(パー)


【送り主のこと好き?】

好きでするんるん
まだ小学生なのに、すごくしっかりしていて尊敬しています


【送り主との出会いは?】

すももさんが、ブログに遊びに来てくれましたるんるん


【送り主を動物に例えると?】

会ったことないからわかんないけど
イメージでは、うさぎさんウサギ


【恋してますか?】

してます黒ハート
ダスティーファミリーに黒ハート
でも恋というか、愛してます黒ハート

あと恋してるのは・・・瞬くん黒ハート


【その人はどんな人?】

ダスティーファミリーは
とにかく可愛すぎexclamation×2
メグのそばにいつもくっついてます黒ハート

瞬くんは・・・顔と声がメグのもろタイプです黒ハート
最近タスポのCMやってまするんるん


このバトンやりたい方は、持って行って下さいねグッド(上向き矢印)



ニックネーム メグ at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

エルくんの病気

エルくんは、ラブちゃんの手術後3日目ぐらいから

あまり動かなくなり、ご飯も食べなくなってしまいました

すぐに病院で色々な検査した結果

血液検査で腎臓の数値が悪くなっていた事がわかりました

数値:BUNの正常値9.1〜31.9

エルくんは、92.5

数値:CREの正常値0.5〜1.4

エルくんは、4.6

この日、26日から毎日の病院通いがはじまりました


エルくん


腎臓が悪いと、老廃物や毒素が尿から出ていかなくなる病気です

悪化すると、亡くなってしまう・・・


まずは、皮下点滴で水分を体に入れて体内の毒素を尿から出す治療と

投薬での治療がはじまりました


でも、何度も何度も嘔吐するようになり

吐き気止めの薬ももらったんですが

何も口にしてくれなく、腎臓と吐き気止めの薬も飲めなかったんです・・・

なので吐き気止めの注射を打ってもらいました

でもエルくんには、効かなかったんです


2日後の28日からは

毎日、半日入院で静脈点滴と栄養の点滴

他にも、処置したり検査したり

まだ何度も何度も嘔吐をしていた、エルくんに合う吐き気止めの

薬を探しながら処方してくれたり、でも吐き気は止まらず

腎臓の数値は悪くなるいっぽうで

28日の数値は、BUN140以上 CRE7.8

BUNの計れるMAXの、140を超えてしまいました


29日、静脈点滴に、他にも色々と処置もしてくれて

それでも全然良くなる気配がなく・・・

先生達も、どうしたら助けられるのか色々と悩んでくれて


30日の朝からは、1泊入院

ずっと静脈点滴をし、夜中も先生達が診ていてくれて

それでも前よりも悪くなってしまい・・・

この病気、先生がいくら治療しても

治る治らないはエルくんしだいなんです


エルくんこの時にはすでに、1s以上痩せてしまいガリガリ・・・

寝たきりで・・・ 立ち上がるのは嘔吐する時とトイレに行く時

でも病院では、元気なふりをするエルくん


メグ達も色々ネットで調べて、他の腎臓の病気に強そうな病院に

電話で相談したりもして・・・

でも通ってる病院と同じこと言ってるし治療の方法も

同じだったので通ってる病院の先生に全てを任せました


メグとヒデは、エルくんが入院している間

ずっと落ち込んで泣きました・・・

ご飯も何も口にできずに・・・

ヒデが仕事に行ってる間、メグがダメになってしまいそうだったので

実家のお母さんに、家に来てもらいました


12月1日の朝、そのまま半日入院で

最後の手段の腹膜透析、腹内にカテーテルを取り付け

カテーテルから大量の液を注入し尿毒素をこの液に吸収させて

体外に出す方法です

この時で、BUN140以上 CRE11.3


1日から腹膜透析と静脈点滴を並行して

1週間続けました

その間ずっとカテーテルは腹内に取り付けたままです

2日朝、BUN140以上 CRE11.8

2日夜、BUN140以上 CRE10.6

今まで上がりっぱなしだった数値が、少し下がったんです

4日朝、BUN140以上 CRE11.6

4日夜 BUN140以上 CRE9.1


でも肝臓の数値が悪くなっていたんです

正常値、68〜318

エルくんは、1821

生きているのが凄い奇跡と先生に言われ・・・

この病気は、先生が手術するとかじゃないから

エルくんの生命力だけなんです


この日から、肝臓の薬を飲ませるために

ペースト状にしたフードに薬を入れて

無理やり飲ませるようになりました

この時ぐらいから、嘔吐が治まりました

5日朝、BUN140以上 CRE10.5

5日夜、BUN138 CRE8.5

6日朝、BUN140以上 CRE9.6

数値も、少しずつ下がっていくようになりました


8日からは、カテーテルを取り外し腹膜透析は終わりにして

静脈点滴だけにする事に

この時は、エルくんからはご飯を食べてくれなくて

ペースト状のフードを、上あごにつけて少しずつ食べさせていました

8日、BUN128.8 CRE8.5

10日、BUN128.9 CRE7.5

11日、BUN129.6 CRE7.2

12日、BUN118.7 CRE6.5

13日、BUN103.8 CRE5.7


数値が下がってきたので、15日からは

静脈点滴を終わりにして、皮下点滴だけをすることに

皮下点滴だけなので、この日から半日入院も終わり

この時も、まだエルくんからはご飯を食べなかったので

ペースト状のフードを上あごにつけて食べさせてました

でもチーズだけはエルくんから、ちょっとだけ食べてくれました

16日に、2週間メグ達の面倒をみてくれた

お母さんが名古屋に帰りました

お母さんがいてくれたおかげで、どんよりしていた家の中が

明るくなって、メグ達の精神的にもすごく助かりました

15日、BUN112.7 CRE5.7

17日、BUN99.7 CRE4.3

20日、BUN93.0 CRE4.1


数値もだいぶ下がり、エルくんも元気になってきたので

ほぼ毎日してきた血液検査も1週間後になりました

病院には毎日、皮下点滴をしてもらいに通っていました


27日からは、自宅で毎日皮下点滴をすることになりました

この時には、カリカリのご飯を少しずつ食べてくれるようになりました

27日、BUN51.6 CRE3.0


1月10日からは、自宅での皮下点滴が1日おきになりました

10日、BUN46.2 CRE2.7


まだ正常値じゃないけど、こんなにも数値が下がって安心です!

今では、本当に元気いっぱいで

ご飯もぺろりと食べてくれるようになりました

今でもどうして、腎臓が悪くなったのか原因が分からず

でも、こんなにも元気になってくれて本当に良かった!!

エルくんが頑張ったからだね!!

腹膜透析の時は、カテーテルをお腹に入れて、カテーテルの先だけは

お腹から出ている状態でも、痛がらずにエルくん頑張ったね!!

静脈点滴を射してたから、おてても、あんよも

いっぱいうっ血して痛々しかったけど、エルくん頑張ったね!!

毎日、朝から夜まで病院で、みんなと一緒にいれなかったから

不安で淋しかったよね

でも、おとなしく治療させてくれるから

先生達に、すごく褒められたねエルくん!!

病院に入院してる間も、エルくんけなげに頑張ってますって

先生が言ってたし、エルくん本当に本当に頑張ったね!!

何度か、生きてるのが凄い、奇跡と言われ、一時は覚悟してたから

本当に本当にこんなに元気になってくれてありがとう!!

先生達もエルくんの数値が良くなるたびに嬉しそうで

一生懸命に診てくれてたし、やっぱり信頼できる先生だね!!

本当に本当に本当に良かった!!エルくんが頑張ったからだね!!!


エルくん


ダスティーファミリーがもし病気になったら

『絶対に助けます』

って言ってくれたし、こんな先生がいたら心強いね!!



ニックネーム メグ at 13:12| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

あけましておめでとうございます

今年もダスティーファミリーをヨロシクお願いしまするんるん

ダスティーファミリー


今年のお正月は、エルくんの体調の事があったので

実家の名古屋に帰らず、初めて自宅で新年を迎えました鏡餅


なので、3連休の10日の夜から12日の夜まで

お父さん、お母さん、レオンくんが遊びに来てくれましたグッド(上向き矢印)


レオンくん黒ハート
レオンくん


レオンくん&レッくん黒ハート
レオンくん&レッくん


11日は、明石へ明石焼きを食べに行ったり、お買い物をしたりして顔(笑)

12日は、岡山県倉敷市の美観地区に行って散策してきました犬(足)

もちろんみんなでねっるんるん

美観地区の町並みカメラ

倉敷


ヒデが撮っていた、お父さん&メグ黒ハート
お父さん&メグ

寒くて、ゆっくり見てられなかったから

暖かくなったら、また遊びに行きたいな顔(笑)


岡山県のおみやげカメラ

レオンくん&おみやげ

すごく楽しい3連休でしたるんるん


今年もお父さんに、服とか色々と買ってもらいるんるん

美味しいものをご馳走してもらいるんるんるんるん

ぶあついお年玉をもらいるんるんるんるんるんるん

いつまでこんなにしてもらっちゃっていいのかなぁ顔(イヒヒ)


そんなメグ、今日が誕生日でまた1つ歳をとりました

20歳を過ぎてからあっという間に、この歳になった感じたらーっ(汗)


黒ハートお父さん、お母さんの子供で産まれて本当に良かった黒ハート



リボンもうひとつのブログも見に来てねリボン



ニックネーム メグ at 11:53| Comment(22) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする