2008年07月30日

ベランダ改良!

4月にベランダの改良をしてもらったんですが・・・

改良してもらった人工芝もダメだったんですバッド(下向き矢印)

なので、また改良するかもですパンチ


もともとは、下この奮発した素焼のタイル

そのうえ、ダスティーファミリー用に作ったベランダは広めなので

使うタイルの枚数が多くてかなりの高額になってます目

ラブちゃん&エルくん

ラブちゃん&レッくん&エルくん

ラブちゃん&ティナちゃん


この素焼のタイル、熱の伝導率がよくって

すぐに日差し晴れを吸収してあっちっちどんっ(衝撃)になってしまうんです

なので、4月にダイワハウスに改良してもらったんですexclamation


改良してベランダには、人工芝を敷いてもらいました

こんな感じにカメラ

エルくん&ティナちゃん

ダッちゃん&レッくん&エルくん


でも、この人工芝もダメだったんです・・・

じつは、静電気が凄いんですexclamation×2

静電気が凄くて、遊んでてもバチバチって痛いんですバッド(下向き矢印)

みんな、毛が逆立ってるし顔(汗)

なので、またダイワハウスと色々相談して手(グー)

ダイワハウスも、どの素材のタイルが良いか

検証してくれたりもしてるんですが・・・


今回の案は、プラスチックタイル

我が家が建てたxevoEの、標準装備のタイルより

ちょっとグレードアップしてるやつだけど

でも結局は、プラスチックパンチ

こんな感じのタイル6種類下

タイル

プラスチックが嫌だったから、さらにグレードアップして

選べるやつの中で一番良い、素焼タイルにしたのになぁバッド(下向き矢印)

プラスチックだと、ダスティーファミリーのあんよが滑りそうで考え物です

もっといい案はないのかなぁパンチ


まぁ、素焼のベランダでも強い日が差してなかったら

大丈夫なんですがねるんるん

ダイワハウスは、アフターサービス良いし、住みやすいし

しかもxevoは、夏涼しくて、冬は暖かいんですよグッド(上向き矢印)

担当者は男前だし顔(イヒヒ)

ダイワハウスで建ててほんと良かったGood



今日は、お庭で遊んでみましたるんるん

ダッちゃん、ボールが溝に落ちちゃって頑張ってます顔(イヒヒ)

ダッちゃん


ダッちゃんの動画映画



楽しいねるんるん

ダッちゃん


玄関でおすまし、レッくん黒ハート

レッくん


『レッく〜ん』って呼んでみました、きゃぁ可愛い〜黒ハート

レッくん

レッくん

レッくん


エルくんも、玄関でおすまし黒ハート

エルくん


良い笑顔だね〜黒ハート

エルくん

エルくん


ティナちゃんは涼しいお顔してるねぇ黒ハート

ティナちゃん

ティナちゃん


何か見つけたかなぁ顔(笑)

ティナちゃん


ラブちゃん今日も暑いね〜晴れ

ラブちゃん

ラブちゃん


お花が気になるのぉ〜るんるん

ラブちゃん


お庭も、家の周りをぐるっとフェンスで囲っているので

ダスティーファミリーが家から飛び出しちゃっても

危なくないようにしてあるんですよグッド(上向き矢印)

とにかく我が家は、ダスティーファミリー仕様になってます顔(笑)


リボンこっちのブログも見に来てねリボン



ニックネーム メグ at 15:35| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

楽しかったね♪

土曜日は、しあわせの村のお祭りに行ってきました花火

ベルちゃん&レディちゃんをお誘いしてるんるん

我が家からは、エルくん&ティナちゃんるんるん

まずは、みんなで写真カメラ
みんなで写真


初めてお会いしたのに・・・

ベルちゃん&レディちゃんに、強気なエルくん&ティナちゃんパンチ

ティナちゃんはなぜか、自分より小さな女の子のパピヨンちゃんが

お気に召さないみたいで顔(汗)

ベルちゃん&レディちゃんゴメンネたらーっ(汗)


この日、初めての花火のベルちゃん&レディちゃん

ちょっと怖かったかなぁバッド(下向き矢印)

ベルちゃん&レディちゃん



日曜日は、ダッちゃん&ラブちゃん&ティナちゃんの女の子組で

ドッグランで遊びましたるんるん

終わりがけだったのでお客さんも少なく

いつも来てくれるシドちゃんと、ポンタくんと一緒に遊びましたるんるん


何かお話してるのかなぁ顔(笑)
ドッグラン

ポンタくんと、遊びたいのかなぁ顔(笑)
ドッグラン

ティナちゃんと、ポンタくんがチュッ黒ハート
ドッグラン

仲良しだね黒ハート
ドッグラン

ダッちゃんも、ポンタくんに黒ハート
ドッグラン

仲良くなれたかなぁ黒ハート
ドッグラン

チャイニーズクレステッドドッグくんとも黒ハート
ドッグラン

シドちゃんとるんるんラブちゃん吠えてますが顔(ペロッ)
ドッグラン

ティナちゃん、みんなで仲良くチュッチュ黒ハート
ドッグラン



このあと、ベルちゃん&レディちゃん&ハーモニーくん

ドッグランで、一緒に遊んでもらいましたるんるんるんるん


2日続けてのベルちゃん&レディちゃんるんるん
ベルちゃん&レディちゃん

ハーモニーくんるんるん
ハーモニーくん

ティナちゃん、ハーモくんともチュッ黒ハート
ドッグラン

ティナちゃんは、男の子が大好きみたいです顔(笑)
ドッグラン

レディちゃんとダッちゃんるんるん
ドッグラン


ティンカーベルさん、ハーモパパさん&ママさんお世話になりましたGood

すごく楽しかったです、また一緒に遊んでくださいねるんるん



でも、なんでティナちゃんは自分より小さな女の子パピヨンちゃんには

強気なのかなぁ顔(汗)

他のワンちゃんには、お得意のお色気攻撃〜で

性別かまわず、イチコロにしちゃってるのにねあせあせ(飛び散る汗)


リボンこっちのブログも見に来てねリボン



ニックネーム メグ at 13:21| Comment(14) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ジャージー&花火

7月13日の日曜日は、蒜山高原に牛乳を買いに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

蒜山高原

また牛乳exclamationって感じですが顔(イヒヒ)

ビンの牛乳が大好きなんですグッド(上向き矢印)

ちょうど、1年前には蒜山に旅行に行っているんですよ目

なので、これからも毎年7月に蒜山に遊びに行こうと

ヒデと約束しましたるんるん



蒜山に到着して、目的の牛乳を買ってから

ジャージー牛さんクマと挨拶しました

人なつっこくて可愛いなぁ顔(笑)


レッくん黒ハートとジャージーさん
レッくん

レッくん


ティナちゃん黒ハートとジャージーさん
ティナちゃん


エルくん黒ハートとジャージーさん
エルくん

エルくん


ジャージーさん達、3兄妹に興味しんしんでした顔(笑)


こんな感じにジャージーさんと挨拶してから

下道でドライブがてらお家まで帰ってきました家

レッくん&エルくん&ティナちゃん


途中あのガンダムの道の駅で、野菜を買ってねるんるん

牛乳の味は、この前買いに行った森林ノ牧場の牛乳より

まったりしてて美味しかったグッド(上向き矢印)

牛乳




3連休の土曜日は・・・

お庭がものすごい草で草原になっていたので、草ぬきしましたパンチ

2週間前にも草ぬきしたのにバッド(下向き矢印)

玄関アプローチの脇だけでも、草がちょっとでも生えにくくなるように

石を大量に買ってきて敷いたりもしてGood

でも、あと5袋ぐらいたりなかった顔(汗)

また買ってこなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)



日曜日&月曜日は・・・

日曜お昼からみんなで、越前に向けて出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的は、花火を見に花火

ついでに、夜釣りをしに魚

今年初の花火はとてもキレイでしたるんるん

花火

花火


花火が終わり、車で釣り場までの移動が大変あせあせ(飛び散る汗)

お祭り会場の付近が、大渋滞でなかなか車が動かなくって

釣り場に着くまで3時間30分かかりました

ふつうなら、1時間ぐらいの距離なのにバッド(下向き矢印)

でっ日が昇るまで魚釣りして、ちょっとドライブしながら

お家に帰ってきました家

運転手のヒデご苦労様でしたGood

夜なので、ダスティーファミリーの写真はありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


次は、どこの花火大会に行こうかなぁ花火


リボンこっちのブログも見に来てねリボン




ニックネーム メグ at 12:50| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

お家でプール!

ちょっと前に、ベランダでコレ下で遊びましたるんるん
プール

おもちゃを、プールの中に浮かせて顔(笑)

ダッちゃん&レッくん

ダッちゃん&レッくん

ダッちゃん&レッくん

レッくん

レッくん

レッくん


レッくんの動画@映画



レッくんの動画A映画



かわいぃよぉ〜黒ハート

この動画、「編集部のオススメ」に選ばれてました顔(笑)


おもちゃ諦めきれないレッくんと、プールに近よりたくないエルくん顔(イヒヒ)
レッくん&エルくん

部屋に避難したいエルくんと、おもちゃ諦めかけたレッくん顔(イヒヒ)
ダッちゃん&レッくん&エルくん


せっかくプールにお水を入れたのでるんるん

入ってもらわないと顔(イヒヒ)

レッくん黒ハート
レッくん

ダッちゃん黒ハート
ダッちゃん


部屋に避難したいエルくんは部屋を眺めています黒ハート
レッくん&エルくん

そんなエルくんも黒ハート
エルくん

3ワンそろって、いい笑顔顔(ペロッ)
ダッちゃん&レッくん&エルくん


お気づきの方もいるかもしれませんが・・・

ラブちゃんとティナちゃんが登場していないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

2ワンとも、プールに水を入れ始めたら下のリビングに

避難していましたバッド(下向き矢印)

でも、エルくんが避難したくて部屋を眺めてる写真に

ティナちゃんが写っているんですexclamation×2 気づきましたか目

ダッちゃん、レッくん、エルくんの様子を見にきたのかなぁ顔(チラッ)

慌ててティナちゃんを、抱っこして顔(イヒヒ)

ティナちゃん黒ハート
レッくん&ティナちゃん

すぐにプールから出るティナちゃん黒ハート
レッくん&ティナちゃん

様子を見に来た事を後悔するティナちゃん顔(イヒヒ)
ティナちゃん


こんな感じで、プール開きをした我が家でしたるんるん

たぶんこのプールの出番は、もうないでしょうバッド(下向き矢印)


プールで遊びたいワンちゃんは、我が家に遊びにきてね〜Hello


リボンこっちのブログも見に来てねリボン



ニックネーム メグ at 12:02| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

美味しい牛乳!

この前の日曜日に、京都府京丹後市へ

朝の6時30分に出発して、牛乳を買いに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、牧場の牛さん達とごあいさつしてクマ

牛さん

めちゃくちゃフレンドリーな子たちで可愛かったるんるん

ここの牛さん達は、24時間森林で完全放牧なんですよ

詳しくは、森林ノ牧場HP目

いざ、牛乳を買いにお店にGOexclamation

でもまだ、開店30分前あせあせ(飛び散る汗)

なので、レッくん&エルくん&ティナちゃんとお散歩犬(足)

レッくん黒ハート
レッくん

エルくん黒ハート
エルくん

ティナちゃん黒ハート
ティナちゃん


前日に引っ越し&芋掘りのお手伝いをして疲れてたヒデは

軽く睡眠してました眠い(睡眠)

ティナちゃん、乗っかってますが顔(イヒヒ)
3兄妹


で、開店したので牛乳とソフトクリームを買いましたるんるん

牛乳は生産数が少ないので、開店数分で売り切れてましたよexclamation

1人2本までしか買えなくて、たぶん8人ぐらいしか

買えなかったと思う、朝早く着いてほんと良かった顔(笑)

メグ達は、牛乳4本ゲットできました顔(イヒヒ)

牛乳

この牛乳、お値段は500mlで630円

ちょっと高いけど、すごく美味しい顔(笑)

クリームのかたまりもいっぱい出来ててほんと美味しいんです顔(笑)

ソフトクリームは、ソフトクリームって言うより

クリーム食べてる感じで、クリーミーで美味しかったでするんるん

帰りは、天橋立の方へドライブに行き

天橋立

下道で、いろいろ寄り道しながら

3兄妹のお散歩

帰ってきました家

今回、ダッちゃん&ラブちゃんはクーラーのついたお部屋でお留守番

ごめんねたらーっ(汗)


リボンこっちのブログも見に来てねリボン



ニックネーム メグ at 11:22| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする