2008年04月23日

抜糸したよぉ!

月曜日にティナちゃん抜糸しました!

ティナちゃん、カラーでかなりストレスたまってたみたいバッド(下向き矢印)

かゆいところもかけないし、傷口舐めたいのに届かないしで犬(怒)

抜糸したら、もう傷口舐めまくっちゃって赤くなっちゃってる顔(え〜ん)

ほんとすっかり元気元気になりましたexclamation×2

もう大丈夫だよぉ犬(笑)
ティナちゃん



月曜日は、ダイ○ハウスがベランダを改良しに来てくれました

我が家1番のこだわり、ベランダexclamation×2

ベランダ大好きな、ダスティーファミリーのために11帖と

広めにしたんですよぉ〜顔(笑)

ほんとに、気に入ってくれて嬉しいんですが・・・

ちょっと問題があって顔(汗)

ベランダは、奮発して素焼きのタイルにしたんです。。でも・・・

日差しが強いと、タイルがめちゃくちゃ熱くなっちゃうんですよどんっ(衝撃)

これだと、ダスティーファミリーのあんよが火傷しちゃいそうなので

日差しが強くなる前に、対策を考えてもらって

改良してもらいました手(チョキ)

もちろんサービスで顔(イヒヒ)

前までは、下この素焼きのタイル
ベランダ改良前

ベランダ改良前

ベランダ改良前


改良は、素焼きタイルの上に人工芝を敷いたんです
                (春〜夏だけ敷くのですが)

これ・・・下
ベランダ改良後

ベランダ改良後

ちょっと黒くないですか〜〜顔(汗)

頼んだのは、かなり白にちかいグレーだったのに・・・

わざわざ、お値段のいいやつを頼んでくれたらしくって

そのいいやつのグレーは、この色なんです顔(汗)

この色だと、また日差しを吸収しちゃうんじゃないですかぁどんっ(衝撃)

しばらくのあいだ、これで我慢してみて

やっぱり熱くなるようだったら、また改良してもらわなきゃだねあせあせ(飛び散る汗)

ダイ○ハウスは、アフターサービスが良いですよっグッド(上向き矢印)



ティナちゃんも元気になった事だし

今週の土曜日は、ペット王国に遊びに行こうかなぁ顔(笑)

っと思ってたけど

ゴールデンウイークなので実家に帰りま〜するんるん


リボンこっちのブログも見に来てねリボン



ニックネーム メグ at 12:08| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

頑張ったねティナちゃん!

先週の土曜日に、ティナちゃんが乳腺腫瘍の手術をしました。

麻酔をするついでに避妊、デベソの手術もしてもらいました。

右側の一番下の乳首の下辺りに腫瘍があったのですが

右側左側で乳腺は繋がっているので、そこだけとっても

転移する可能性があるという事なので

右側の乳腺をすべて取ってもらいました。

前足の付け根ぐらいから切っているので、かなり痛々しいバッド(下向き矢印)

ティナちゃん頑張ったねexclamation×2

手術している間、家で待っていたのですが

もう心臓バクバクで頭は痛くなるしで、心配で心配で嫌な時間でした。

なかなか「終わりました」と言う電話がかかってこなかったので

こっちから電話をかけたら、先生は次の手術をやっていたため

電話がかけられなかっただけでした。

その電話の時には、「手術も終わって覚醒してますよ」っと

その言葉を聞いたら、ほんと嬉しくてホッとしましたグッド(上向き矢印)

夕方ごろティナちゃんに会いに行ったら

わざわざ立ち上がって、尻尾ふりふりしてくれて

涙が出てきちゃいました、ほんとティナちゃん頑張ったねexclamation×2

明日迎えに来るからねって言ってバイバイしたのですが

とても不安そうな表情で、ケージから見てるティナちゃんを

おいていくのは心苦しかったけど、一晩は入院しないとだからね。

ティナちゃん、お家に帰ってきてからは

本当に、病院が不安だったみたいで・・・犬(泣)

1日めは眠たいのに、なかなか寝付かなくて

やっと寝付いたかなぁっと思っても5分ぐらいでパッと目を覚まして

みんないるか確認したり、クンクン泣いたりの繰り返し。

メグかヒデが、ティナちゃんの側からちょっとだけ離れたら

ふるいながら悲しい声で泣いちゃうの。

ほんと、かわいそうな思いをさせちゃったね顔(泣)

でも、ティナちゃんに元気で長生きしてもらいたいから

手術で悪いものを取ってもらったんだよ

ティナちゃんわかってねexclamation×2

主治医は、ダッちゃんの手術をしてもらった先生に頼んで

してもらいました。

ダッちゃんの手術は、記憶に残る手術だったそうで

子宮の癒着(出産の時の)が、かなり酷かったらしいです。

信頼できる先生を、見つけておくと良いですね。

手術がんばったよ犬(笑)
ティナちゃん

心配してくれてありがとう犬(笑)
ティナちゃん


リボンこっちのブログも見に来てねリボン



ニックネーム メグ at 13:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

お花見&ドッグラン!

先週の土曜日は、レッくんを連れてヒデの会社の子達と

夙川でお花見をしました!

桜は、ちょうど満開で綺麗でしたぁ桜

人もいっぱいで凄かったですが・・・

レッくんは、沢山の人におどろいてオドオドしてましたバッド(下向き矢印)

レッくん黒ハート
レッくん

お昼過ぎからお花見をして、夜の7時ぐらいまでやっていたので

ちょいと寒かったですが、みんなで盛り上がりました!

社員みんな仲良くていい関係だね顔(笑)

飲みすぎたTくん、無事にお家に帰れたのかなぁ?

Tくん顔(ペロッ)
Tくん




日曜日は、ドッグランのお手伝いでした!

この季節のランは、過ごしやすくてほんといいでするんるん

お客さんも沢山来てくれるしね!

でわ写真で〜すカメラ

ダッちゃん黒ハート&エルくん黒ハート
ダッちゃん&エルくん

ダッちゃん&エルくん

ダッちゃん&エルくん

ティナちゃん黒ハート
ティナちゃん

ティナちゃん

ティナちゃん

レッくん黒ハート
レッくん

レッくん

レッくん

ラブちゃん黒ハート
ラブちゃん

ラブちゃん

ランは楽しいねるんるん


前回の日記のレッくんの写真が、アセラのベストショット

またまたまた選ばれました!


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜

10日ぐらい前に、ティナちゃんのお腹をさわったら

乳腺にしこりがあることに気づき、すぐに病院に連れて行き

1週間たっても小さくなることがなかったので

早期の乳腺腫瘍だという事なので、土曜日に手術をします。

毎日、心配で心配で憂鬱なんですが

そんなメグをティナちゃんが見たら

ティナちゃんまで不安になっちゃうからね・・・

手術頑張ろうね!ティナちゃん!!



リボンもうひとつのブログも見に来てねリボン


ニックネーム メグ at 11:50| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする