2007年05月24日

ダッちゃん8歳に♪

昨日の、5月23日はダッちゃんのお誕生日でした♪

ダッちゃんが元気な姿でお誕生日ができて、ほんと良かったぁ〜

もう、すっかり切った痛みもなくなったみたいで

はしゃぎまくってます♪♪

では、昨日の写真で〜すカメラ

お誕生日ケーキバースデー
ケーキ

プレゼントプレゼント
プレゼント

プレゼントプレゼント
プレゼント

ケーキ屋さんからのプレゼントプレゼント
プレゼント

ダッちゃん、ニュービートルカーハウス気に入ってくれた?
ダッちゃん

寝心地よくて眠くなっちゃったのかなぁ眠い(睡眠)
ダッちゃん

おもちゃのプレゼント、レッくんが羨ましそうに見てるね顔(チラッ)
ダッちゃん&レッくん

ダッちゃん、おもちゃもカーハウスも気に入ってくれたねるんるん
ダッちゃん&レッくん

次は、集合写真カメラ

昼間にメグ1人で写真を撮ってたから集合写真は難しい

みんな我慢ができずケーキに食いついてきちゃう・・・

なので、ガラステーブルの下の白い台の上にケーキを置いて

写真を撮りました顔(イヒヒ)

お誕生日

ダッちゃんケーキ食べたくて手を伸ばして頑張ってる顔(イヒヒ)
ダッちゃん

ガラステーブルを、退かそうと頑張ってるし顔(イヒヒ)
ダッちゃん

で、夜ヒデが帰ってきてからダスティーファミリーお待ちかね

ケーキを食べましたバースデー

(昼間は、写真だけ撮ってケーキは冷蔵庫へ顔(ペロッ)

みんなケーキに注目exclamation×2
お誕生日

ダッちゃん、美味しかったぁ?
ダッちゃん

ダッちゃん、これからも元気!元気!でいてね黒ハート




ニックネーム メグ at 14:05| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

手術終わりました

先週の木曜日、ダッちゃんが手術を受けました。

手術をしてわかったのは、子宮に水が溜まっていて

普通なら、細い小指ぐらいの太さの子宮が

水が溜まって親指ぐらいの太さになっていたそうです

なので手術受けさせて大正解でした。

今回、手術させる事で心配だったのが・・

出産を帝王切開だったので、その時に

子宮が他の内臓にゆちゃくしちゃったみたいで

子宮の病気した時は、大手術になると他の病院で

言われていたので、かなりの心配でした。

手術の日、ヒデは仕事中、不安でドキドキして

仕事が手につかなかったみたいです。

電話で、無事に手術が終りましたって聞いて

ほんと嬉しかった!

1泊2日だったので、夜ヒデが帰ってきて

一緒にダッちゃんの様子を見に行ったら

ケージの中で、尻尾をブンブン振って

元気そうだったので、一気に心配が吹き飛んで

涙がぼろぼろ出てきちゃいました。。。

ほんと、ワンの病気は嫌ですね

代われるのなら代わってあげたい。

もう元気だよぉ心配してくれてありがとでしゅ犬(笑)
ダッちゃん

あと、ついでに歯石取りと抜歯もしてくれました

ダッちゃん歯が真っ白になったね♪



ニックネーム メグ at 15:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

お散歩♪

昨日は、しあわせの村にお散歩に行ってきました♪

一緒に行ってきたのは、ダイエット中の

レッくん、エルくんで〜す( *´艸`)フフフ

ドッグフードを半年ぐらい前に変えたら

美味しいらしく、みんなよく食べる食べる

気がついたときには、みんな0.5kgふえてるし(ノωヾ*)ウゥ…

レッくん、エルくん以外はもともとそんな太ってなかったから

ちょうどいい感じになってくれたけど

レッくん、エルくんは0.5kgやせてもらわなければ

今で0.1kg減 q(*・ω・*)pガンバレ

で、昨日のお散歩はとにかく歩いてきました♪♪

折り返し地点で撮った写真、レッくんもエルくんも

お顔が疲れてる(´∀`;A

レッくん黒ハート
レッくん

エルくん黒ハート
エルくん

帰りはなぜか、リードを引っ張って早足で歩くエルくん

で、エルくんに駐車場まで連れてってくれるか試してみました

曲がり角があると、止まっては悩んで

横断歩道があると、止まっては悩んで

ちゃんと、駐車場まで連れてってくれました♪

駐車場についたら今度は

駐車場に止まってる車(5台ぐらいだったかな)

全部のドアの前で、「これかなぁ?」って悩んでました

これが証拠写真です!

その車は家のではないよ〜〜ヽ(∀≦*)
エルくん

早くお家に帰りたかったんだね♪



*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*


今週の木曜日に、ダッちゃんが子宮の手術をします

先週、ちょっとだけ元気がなかったので病院に連れてって

レントゲン4枚、エコー、血液検査をして見つかったのが

卵巣のあたりが、ちょっとあやしいと・・・

今すぐに手術やらなくても大丈夫なんですが

もう今月で8歳、やるなら今のうちだと言う事なので

手術を受けさせます

ダッちゃん頑張ってね!!

ちなみに病院に診てもらった日から

ダッちゃんめちゃくちゃ元気です♪



ニックネーム メグ at 14:51| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ゴールデンウィーク♪♪

お久しぶりです(´∀`人)

4月27日の夜から、みんなで名古屋の実家に帰ってました♪

ヒデはドッグランのお手伝い&お仕事があるので

29日の早朝に神戸に戻っていきました。


ゴールデンウィーク前半は

お母さんと毎日ショッピングに行ったりして

洋服をいっぱい買い込んできました♪わぁ━ヽ(☆´∀`☆)ノ━ぃ!!


5月4日は、愛知県の一色町へ潮干狩りに行こうと

朝早くに出発したんですが

渋滞がすごくてすごくてo(TヘT o)

なので急遽目的を変えて

浜名湖をドライブしながら、山を散策ですヾ(o´∀`o)ノ

メグの格好が、潮干狩りしやすいように

ビーチサンダルだったので、靴を買ってもらって♪

靴屋さんを探すだけで、かなり時間がかかりました

なんせ、山の方だったので(´∀`;A

靴を履き替えてからは、山に入って散策です

静岡県の奥山高原とかにも寄り道しながら

山を満喫してきました♪

この日は、ダスティーファミリーはお家でお留守番

なんせ最初の目的は、潮干狩りだったから(*´艸`*)


5月5日は、みんなで敦賀へ魚釣りに行ってきました♪

メバルは、もうあんまり釣れなくなったかな

でもメグが、かなり大きい「あずきます」と言う高級魚を

釣っちゃいました♪♪ ほんとデカイんですよ!!

釣り上げる時、糸が切れそうでドキドキしながら

ほんと、魚釣りは楽しいですね♪ヾ(≧ω≦)ノ

で、この日の夜中にヒデが迎えに来てくれました。


6日は、お母さんが早朝に家をでて

コレを買うために整理券をもらってきてくれました

GW中は先着100名様しか買えない、コレです

お母さんがもらった、整理番号は100番

そうギリギリだったんですヾ(・∀・*)

朝6時から整理券を配布して、15分ぐらいで

整理券がなくなっちゃうんですよ〜

で、コレとは・・・

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で

年間お土産ベスト2位になった松屋長春の羽二重餅です!

DSC05220.jpg

TV見たときに、わぁ〜実家から近いとこにあるから

帰ったときに、買いに行こうっと思ってたんです♪

で、お味の方は・・・o(*^ー^*)oワクワク

めちゃくちゃ美味しかったです!!

口の中で、お餅がとろけちゃうんですよ

初めての食感でした♪

何個でも食べれちゃいますね( *´艸`)フフフ


で、6日は帰る日なので、お父さんお母さんが

メグ達のために何日か分の食材をいっぱい買ってくれて

夜は美味しいものをご馳走してくれました♪


やっぱり、生まれ育ったところは良いですね♪



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜


GWに写真をいっぱい撮ったので、ブログに載せようとおもい

PCに取り込もうとしたら、なぜか取り込めず・・・

なんと!!

メモリースティックの画像が

全部消去されてしまいました(T∇T)

なかなか会えないレオンくんの

可愛い写真もいっぱいあったのにぃ(´;ω;`)ウッ



ニックネーム メグ at 17:33| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする