2006年08月31日

お盆休み最終回!レオンくんはタヌキ?!

明日から9月ですね!それなのにまだお盆の日記(笑)

帰りは、お父さん、お母さん、レオンくんに

神戸の家まで送ってもらいました♪
(ヒデは仕事で4、5日前に先に神戸帰ってるから)

でっ神戸に帰るついでに、前日の夕方から出て

敦賀で魚釣りしながらドライブしながら

帰って来ました♪

やっぱりこの日もアジとキスが釣れた魚

レオンくんは魚のエサを食べちゃってたけど・・・笑

神戸帰る前に目的が1つあって

ヒデが、「レオンくん信楽焼きのタヌキに似てる」と

言っていたので隣に並ばせて写真を撮りたかったんです!

なので明るくなってからは

車で移動中ズット信楽焼きのタヌキを探したんですよ〜
o(・_・= ・_・)oキョロ×2

よくタヌキ見る感じがするけど探すとナイですね

でっやっとあった場所が

天橋立のちょい手前の海沿いのお店!!

ホント探しました・・・

早速レオンくん、タヌキと記念撮影カメラ

どうです〜?似てる〜?
DSC01404.jpg
ポーズきまってるね黒ハート可愛い黒ハート
DSC01403.jpg

似ているようで、なんか違う感じが・・・

ヒデは、「やっぱり似てる」と笑ってたヽ(∀≦*)

目的達成してからは、天橋立に!

近くの有料駐車場に車止めて天橋立を歩こうと犬(足)

でもラブちゃんが海の近くを歩きたくナイ!っと抵抗するので

スグに車に戻って駐車場をあとに・・・
(5分ぐらいしか駐車場に止めてなかったです)

それから寄り道しながら神戸に帰って来ました!

ティナちゃんは、運転席でお父さんの隣に
ちょこんっとして可愛かったから写しちゃいました黒ハート
DSC01194.jpg


ニックネーム メグ at 23:40| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

お盆休みパート3!!

今回は、みんなの嫌いなシャンプー(ノ∇≦*)キャハッ

実家にいた頃は、5パピ一緒にシャンプーしてたんです

そんな時に便利なのが、ベランダexclamation

お風呂から出てタオルで拭いてから

そのままベランダに抱っこして連れてって

ちょっと遊ばせてたら、半乾きぐらいに

それからドライヤーでブラッシングしながら

乾かしてたんですよexclamation

今の家じゃ、2ワンづつしか洗えないけど

実家だと、1日でみんなシャンプー出来ちゃうんで

帰ったときには、必ずシャンプーするんですよv(⌒o⌒)v

レオンくんもシャンプー
ブラッシングが大変!大変!でした(>△<)
DSC01307.jpg

DSC01314.jpg

DSC01346.jpg

DSC01348.jpg

ラブちゃんだけヒート中だったからシャンプーなしだねexclamation
DSC01344.jpg

ダッちゃんの姿がナイと思ったら、一階の涼しいリビングに犬(笑)

なので写真に写ってません(T∇T)アハハ・・・

レッくんの得意ポーズ黒ハート
ココに座って外を見るのが好きみたいo(*^▽^*)o
それにしても、その足の開きはラクなのかなぁ〜
DSC01375.jpg

次回やっと、お盆休み最終回!

レオンくんはタヌキ?!編です(笑)


ニックネーム メグ at 23:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

お盆休みパート2!!

今回、やっとお盆パート2です。

ダスティーファミリーの大好きな場所

それは実家家のベランダです

とにかく一番大好きな場所で「ベランダ行く?」って聞くと

みんな大興奮!!

ベランダに出れる扉の前でみんなで待ってる様子です。
早く開けてくれないかなぁ〜って黒ハート
DSC01221.jpg

ベランダに出たら、おもちゃくわえて駆け回ってる犬(笑)
みんな楽しそう♪♪
DSC01228.jpg

dasu.jpg

いい笑顔黒ハート
DSC01239.jpg

レオンくんおもちゃ欲しそうだねサッカー
だけどダスティーファミリーと遊ぶには競争して
おもちゃ獲らなくちゃいけないんだよ(笑)
DSC01243.jpg

ティナちゃんの得意技exclamation横取りexclamation×2
DSC01246.jpg

レオンくんもしかしてティナちゃんに
横取りのしかた教えてもらったのexclamation&question
エルくんかなり困ってる(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
DSC01276.jpg

満足したかなぁ黒ハート
DSC01286.jpg

DSC01294.jpg

次回お盆休みパート3はベランダシャンプー編でーす♪



ニックネーム メグ at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

お誕生日♪

今日は、レッくん、エルくん、ティナちゃんの

4歳のお誕生日犬(笑)毎年恒例のお誕生日会をしました♪

今年のケーキはコレ下
DSC01434.jpg

今年のプレゼントはコレ下
DSC01415.jpg

黒ハートレッくん、エルくん、ティナちゃんおめでとう黒ハート
DSC01485.jpg

DSC01540.jpg
下の写真の「おたんじょうびおめでとう」の
「じ」の字を舐めちゃったヾ(▽^ヾ)
DSC01547.jpg

早速おもちゃで遊ぼうね♪
DSC01563.jpg
このおもちゃのシリーズ好きだよね♪
DSC01566.jpg
黒ハートレッくん、エルくん、ティナちゃん真剣な表情黒ハート
DSC01595.jpg

DSC01578.jpg

DSC01586.jpg
レッくんは何故かボールの空気穴が大好き黒ハート
必死になってペロペロするんですヾ(>▽<)o
DSC01553.jpg

さて問題です!どれが誰の頭でしょう?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
DSC01601.jpg

DSC01609.jpg

DSC01620.jpg

さて次はお待ちかねのケーキですよ〜♪
DSC01636.jpg

DSC01646.jpg

DSC01648.jpg

DSC01649.jpg

DSC01652.jpg

美味しかったみたいだね♪

みんなでペロッと食べちゃいましたo(*^▽^*)o



いつまでも元気で健康でメグのそばにいてね黒ハート

いつも一緒だよるんるん





ニックネーム メグ at 21:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

お盆休みパート1

今日、実家から帰ってきました!

久しぶりのダスティーファミリー日記更新ですo(*^▽^*)o

今回はお盆パート1

13日の夕方から、お父さん、お母さん、レオン

ヒデ、レクト、エルク、ティナと魚釣り魚

福井県の敦賀へ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ラブはヒート中だったのでお家でダスティーと2ワンで

お留守番してもらってました・・・ゴメンネ(>_< )

メグの趣味は魚釣りで、ものごころついた頃から

釣竿をもって釣りしてたので腕には自信あるんですよ手(チョキ)

神戸にいると、なかなか釣りに行けないので

実家に帰った時には連れてってもらってるんです♪

この日の成果はキスとアジでした魚

あと、優しい地元の漁師さんからサザエ山盛もらいました!!

いつも行くとくれるんです!ありがとうございます!

で、夜中から急に目的変更になり新潟県のラベンダー海岸へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ココでは早朝からヒスイ探しをしましたo(・_・= ・_・)oキョロ×2
DSC01130.jpg
この海岸の海の色が凄くキレイで、泳ぎたくなるほどでした

でもエルクとティナは海の近くに行こうとすると
DSC01132.jpg
プールに続き海も嫌いみたいです・・・

DSC01158.jpg

DSC01162.jpg

結局どれがヒスイだかわからずで成果はナシでした┐( ̄ヘ ̄)┌

次に行き当たりばったりで着いた場所は長野県の

冬季五輪のジャンプ台です

テレビで見るよりも急な坂でスタート地点がかなり高いところに!!

こんな坂を下って右斜め下ジャンプだなんてスゴイ!!
DSC01182.jpg

そして表彰台があったので記念撮影ハートたち(複数ハート)
DSC01188.jpg
ちなみになんの順位だかわかりますか?・・・体重です(笑)

それから向かった場所は岐阜県の瑞浪にある

有名な美味しい五平餅屋さん

ココのは胡桃が入ったりしてスゴイ好きなんです(>▽<)b

是非、近くに行った時には食べてみてくださいね♪

まだお盆の日記があるのでまたパート2で・・・





ニックネーム メグ at 23:01| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする